top of page

インドのゲーム『ゼロサム』発売のお知らせ


インド工科大学ボンベイ校のデザインセンターが開発した教育用のゲームが、4月22日学研より日本で発売されます。エルトキオは企画協力としてプロジェクトに参画しました。ゼロの発見された国インド発のゼロを作るエキサイティングなゲームです。 フライヤー、ニュースリリースはこちらから。 http://www.el-tokio.com/file/ZeroSum_flyer.pdf http://www.el-tokio.com/file/ZeroSum_release.pdf

ランダムに選ばれた4つの数字と、5つの記号で、先に3回ゼロを作った人が勝ちになるゲームです。 学年や難易度別に3段階のルールを掲載。小さいお子さんから大人まで、ご家族で楽しめます。(2~3人対戦用。) インド理科系大学最高峰と言われるインド工科大学(IIT)ボンベイ校のゲームの製品化は日本初です。

発売=(株)学研マーケティング、制作・著作・発行=(株)学研教育出版 作=インド工科大学ボンベイ校 企画協力=(株)エルトキオ

amazonのページはこちら。

楽しいお仕事でした!デザイナーが開発したインドのゲームをさらに紹介していきたいと思います。  

リアルイベントはライブなトウキョウの縮図。
エルトキオはイベントをクロスオーバーが実現する重要なメディアとして捉えています。合言葉はやっぱり「ボーダーレス」。

リアルイベントはライブなトウキョウの縮図。
エルトキオはイベントをクロスオーバーが実現する重要なメディアとして捉えています。合言葉はやっぱり「ボーダーレス」。

bottom of page